カテゴリ:家のこと( 3 )

8月までの我が家

8月に引越しするまで住んでいた私たちの家。
9年住んだ分譲マンションが子供の成長とともに手狭になり、
徒歩圏内に見つけた土地に建てました。
a0311600_22355257.jpg

120㎡の4LDK。キッチンが中心のLDKは25畳。
和室とウッドデッキとつながっていて一日中光の入る空間がお気に入りでした。
a0311600_22364543.jpg

オットの単身赴任で4年、息子が大学進学で東京に出て2年。
実はあまり一緒に住めなかったのよね。
a0311600_2237262.jpg

a0311600_22372886.jpg

また一緒にご飯食べたいね。家族で暮らしたいね。
a0311600_22374955.jpg

子離れできない?オットと私。娘も東京へ進学するなら
家族ごと移り住んじゃえばいい!なんて・・・そんなわけは・・・
と、思っていたことを実現してしまいました。
3月に売り出して5月に売却。3か月の仮住まいを経て
横浜で暮らすことになりました。

思い出がたくさん詰まった、というほど住んでないけれど
とてもいい家でした。時々感傷的になるほどに。
子供たちが大きく成長した時期に住んでいたからかな。
今はただ、ありがとうの気持ちでいっぱい。
[PR]
by ecrustyleliving | 2014-12-26 10:32 | 家のこと

引越しまで

今回の引越しをちょっと振り返ってみます。

11月10日午前引渡決済。

1週間後の引越しまでにキッチン収納施工のための
現場調査、家祓い、カーテンの取り付け、と大忙しでした。

a0311600_2137862.jpg

地鎮祭を諸事情のため出来なかったので、家祓いをしました。
気持ちの問題ですが、ちょっと安心。

カーテンの取り付けは引越し前日になんとか間に合わせましたが、
インテリアコーディネートをじっくり考える時間がなかったので
必要最低限にして、これからのお楽しみ。

a0311600_2150742.jpg

リビングはニチベイのウッドブラインド「クレールグランツ」

a0311600_21545786.jpg

娘の部屋はとりあえずバルーンシェードのレースのみ。

a0311600_22112631.jpg

主寝室も掃出し窓はダブルのカーテンポールにレースだけ。
ドレープは必要ないんじゃない?とオットが言うので、
プレーンシェードの色のトーンと布の質感を合せておいて
もう少し考えることに。
ドレープやレースはフジエテキスタイルでまとめました。

そして引越し。
a0311600_22191211.jpg

3か月前の引越しのパンダさんダンボールも混じってます。
もう一気に片づけられる体力のないお年頃なので、
ゆっくりゆっくり。
前回張り切りすぎて手首痛めましたから(笑)

引越しを終えて、やっとここまで来たな、
という安堵の気持ちが一番。

あれから1か月。
まだまだ外構など工事がありますが、
日ごとにわたしたちの家なんだな〜
という実感が湧いてきています。
[PR]
by ecrustyleliving | 2014-12-17 00:00 | 家のこと

引越し準備

今年の初めからずっと放置していたブログ。


いろいろありまして。

住み慣れた街を離れ、引っ越すことになりました。

土地から探して建てた今の住まいに、

きっと一生住むんだろうと思っていたのに。


新しい土地で、新しい暮らしを。


新居は現在建築中で、11月末頃入居予定です。

その前に、仮住まいもあって。

いい機会なので、断捨離してみます。

今より手狭になるので、暮らしのサイズをコンパクトにしないと。

さあ、どこから片付けましょう・・・。
[PR]
by ecrustyleliving | 2014-07-24 15:42 | 家のこと