カテゴリ:ごあいさつ( 2 )

もう一度、ごあいさつ

アラフィフの(今のところ)専業主婦です。

結婚後、子供たちを保育園に預けて働いた2年間、
自宅で教室をしていた5年間を除いて
ずっと専業主婦をしています。

家で過ごすのが大好きで料理やインテリアのことを考えるのもかなり好き。
子育てや教育にも、心もお金もたくさん注いできました(笑)
でも子供たちももう大学生、高校生になって手はかかりません。

そして気づくとアラフィフ。

自分に使える時間が増えて嬉しい反面、
これから何ができるんだろう?と不安にもなります。

そんな時に住み慣れた名古屋から横浜に移住。
新しい土地&新しい家&新しい暮らしがスタートしたばかり。

50代以降を快適に暮らすにはどうしたらいいか?

新しい場所でこれからの暮らしを考える
チャンスをもらったのだと思っています。


何気ない毎日も大切に、クリエイティブに。


そんな気持ちで日々取り組んでいる
雑多な家事で母が考えていることを
子供たちに伝えるために。


そして、同じように
日々の暮らしを試行錯誤しながら楽しんでいるみなさんと
シェアできたらいいなと思っています。
[PR]
by ecrustyleliving | 2014-12-14 23:12 | ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして、makoです。


毎日の暮らしの記録として。


「ママのレシピ残しておいて」


娘のひとことがきっかけです。


どうせなら暮らしのあれこれを。


気楽に、気長に。


どうぞ、よろしくお願いします。
a0311600_2039360.jpg

[PR]
by ecrustyleliving | 2013-08-03 20:46 | ごあいさつ