人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

IKEAキッチン扉材の貼工事

キッチン収納の工事を見ていて、「私ができるDIYのレベルではない」と早々に悟りました。
扉材をキッチンカウンターに貼りつけて前面から見たらなんちゃってオーダーキッチン。
しばらくたったら自分でやってみよう、と考えてたのですが、上手くできそうにもない。
私の思いつきを相談したらOKしてくださったので、今回の予算外でしたがお願いしました。
工具をそろえてやっているより絶対安いし何より仕上がりが断然違うもの。
工事も終盤の状況ですが、気になっていた電気コンセントの位置も変更してもらい、使い勝手も良くなりました。
IKEAキッチン扉材の貼工事_a0311600_071228.jpg

前面からならオーダーキッチン風。
収納で使用した60cm幅の扉材を4枚と15cm幅が1枚。隙間をカバーパネルで埋めて。
IKEAキッチン扉材の貼工事_a0311600_073535.jpg

もともとの扉材は以前の家のキッチンによく似たヘアライン加工のグレイ。キッチンの横と全面はこのままです。カラーセレクトしたけれど、今となっては白にしておけば・・・。まあ・・・前からはわかんないし。大満足の仕上がりです。
電気オーブンと電子レンジの新設、ガスコンロ交換、浄水器交換。
残ったのは食洗機だけ(笑)それもいつかミーレにしたい。また鍋が洗えるように!(妻の野望はまだ続く)
IKEAキッチン扉材の貼工事_a0311600_075782.jpg

これにてキッチンの初期設定完了です!
by ecrustyleliving | 2015-01-09 14:34 | キッチン

インテリア好き。でもお片づけがニガテ!すっきり・きれい・ほっこりなおうちをめざして!いまのこころとからだにピッタリな新しい暮らしのカタチをみつけたいな。


by maco