人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

壁面収納計画始動!!

引越しから構想一年、ダイニングの収納計画を実施しました。

これまで、引越し前に私のワーキングスペースで使っていた無印良品の
パルプボードボックスを並べてゴチャゴチャ書類も食器も一緒にオープン収納でした。

一年経って分かったこと。

オープン収納でいろいろな色が飛び込んでくることにストレスを感じている自分。

隠す収納8割、見せる収納2割、くらいがリラックスできる気がします。

壁面収納計画始動!!_a0311600_176585.jpg


幅2550㎜×高さ2400㎜の一面を隠す&見せる収納にしようということで、

無印良品週間でウォールナット材のスタッキングキャビネットを買いました。

仕上がりはこんな感じです。

幅82.5㎝のキャビネットを3つ並べています。
壁面収納計画始動!!_a0311600_1782647.jpg

フローリングはあらかじめウォールナット材と合いそうな色を選んでおきました。
壁面収納計画始動!!_a0311600_1784742.jpg

24型テレビも導入。オットが朝ごはんの時に、私がテレビのフランス語学習に、
スプラトゥーンにはまった息子(卒論からの逃避か?)の深夜の防音対策に。
リビングにある大きなテレビよりも使えそうです。

この空間はモノトーン+家具の茶色だけでコーディネートしようと思ってます。

最終日のすべりこみ注文だったせいか、キャビネットの追加セットが売り切れで、

実は収納計画は未完成なのです。オットと10時間くらいかけて組み立てましたが、

次回入荷したら、再度注文して、この組み立てた家具をばらして、再組立・・・。


IKEAのBOXにトナカイをのせて、これが今年のクリスマス・ツリーです。
壁面収納計画始動!!_a0311600_1791447.jpg


キャビネットの中はそのうちご紹介できればと思います。
by ecrustyleliving | 2015-12-17 17:39 | ダイニング

インテリア好き。でもお片づけがニガテ!すっきり・きれい・ほっこりなおうちをめざして!いまのこころとからだにピッタリな新しい暮らしのカタチをみつけたいな。


by maco